セミナーとマインドマップ

sayakowada

今日はライフオーガナイザー協会のチャプター統括巡回セミナーに参加してきました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

講師は専業主婦からライフオーガナイザーになったチャプター統括副部長、国分典子さん。

インテリアコーディネーターで独立し、更にライフオーガナイザーになったというチャプター統括部長、石井純子さん。

まったく違ったスタートからライフオーガナイザーとしてのキャリアを積まれたお二人による、

新米ライフオーガナイザーのためのセミナーでした。

 

今回、初めてセミナーのメモを取るためにマインドマップを活用。

image

内容はちょっとお見せできませんが、ものすごく楽しくスイスイと描けました!

センターイメージがパっと描けないのが、ちょっとネックですが、

マインドマップは自分に合っているなぁと、とても感じます。

これからお客さまのヒヤリングをするときにも、どんどん活用していけそうです。

 

マインドマップを見返しながら、今日のお話を反すう中。

 

今、片付けに悩んでいる方は本当に多いと感じます。

つまり、「片付け=誰でもできる」ことではないということです。

プロに頼むことで、暮らしが「ラク」になることは、後ろめたいことではないと思ってほしい。

そのために、自分にできることは何か・・・やるべきことは山積み!課題も山積み!

でも、目標があるって、とても楽しいですね^^

image

最後に講師のお二人&受講生で写真撮影。

 

インプットした分、アウトプットも頑張っていきます。

10月12日に開催する、ワンコインセミナー受講生募集中!

お問合せ&お申込みおまちしております。

 

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

 

 

記事URLをコピーしました