育休中に読み始めたい「日経DUAL」

ぐんと冷え込んだ今朝の気温。

毛布だけで寝たのは失敗でした…

そろそろ、冬支度を始めないといけませんね。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

まずは読んでみて欲しい日経DUAL

 

私が二度目の育休中に読み始めた日経DUAL

「働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト」とあるように、

共働きの悩みが妻側に偏りがちだった時代に一石を投じて、

夫も一緒に考えよう!という目線での発信がとても新鮮でした。

 

最初は無料でスタートした日経DUALでしたが、

途中から有料版の記事も織り込まれるようになり、

私も今では有料版に登録して読んでいます。

 

おすすめのライターさん

 

編集部の記事もあれば、外部のライターさんの記事もあり、

その中でも、私がとても興味深く読んでいるのが治部れんげさん。

 

Twitterもフォローしていますが、とてもバランス感覚の良い方だと感じます。

このツイートもとても好きです。

そう育児は押し付けあうものじゃなくて、楽しさをシェアしたい。

 

仕事をしたい女性があきらめなくてもいい。

子育てをしたい男性があきらめなくてもいい。

 

女性も男性も、仕事をしながら家事・育児に向き合える。

そんな生活が理想だな、と思います。

 

育休に読みたい記事もあります

 

最近何かと話題になる「ワンオペ育児」の記事です。

結婚してから共働き期間があり、家事をシェアしてきた夫婦でも、

育児休暇中には妻に家事バランスが偏るため、それを引きずりがち。

 

仕事復帰すれば、当然以前のように夫も家事をするだろうと思う妻と、

家事を負担しない生活に慣れてしまった夫との温度差は、

復帰前にしっかり話し合うことで埋められるかもしれません。

 

男性発信の記事もあります。

夫が「仕事が忙しくて無理」という人だったら、

ぜひ読むように言ってみてください。

 

まずは無料記事を読んでみて、気に入ったら有料版登録もオススメです!

 

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェSPECIAL
日時:11月3日(金・祝)
時間:11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~
場所:くらしの杜 感謝祭
参加料:100円、500円
予約不要

 木の家の体感見学と「お片づけセミナー」
日時:10月29日(日)
時間:13:00~16:00
場所:川西市木の家「E-BOX」お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします
参加料:無料
要予約