キッズオーガナイズ

ブラックフライデーってなんだ?

sayakowada

先日、近所のイオンに行った時に見かけた言葉。

「ブラックフライデー」

アメリカの風習なんだそうですね。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

ブラックフライデーを目指した訳ではありませんが、

先週末クリスマスツリーを出しました。

 

 

クリスマスツリーを出すと、

娘がサンタさんにプレゼントのリクエストを書いたお手紙を書きます。

早めに決めておかないと、サンタさんにも都合がありますから…笑

 

そして、クリスマスプレゼントを選ぶときには、

AMAZONのサイトを見ながら、子ども達と一緒に決めます。

これもサンタさんの都合です…笑

 

なんせ、プレゼント買いに行く暇がないので。

 

 

以前、私の友人が娘の名前をデコってプレゼントしてくれた大きな靴下。

 

ここにお手紙をかいて、入れていました。

これで、準備完了!!!!

 

「一度書いたら、変えられないよ」と伝えてあるので、

安心してサンタさんはプレゼントを準備できます。

 

早めに準備しておくと、年末の忙しい時期にバタバタしなくて済みますね。

 

そして、プレゼントが決まったら当日までにすること…それは、

 

おもちゃのしまう場所を確保すること!!!

 

どこか、時間のあるお休みの日に、おもちゃ棚の見直しをします。

その話はまた今度!

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェ
日時:12月3日(日)
時間:10:00~16:00
相談料:500円/30分
場所:くらしの杜「かぐら」

■子育て世代・共働き夫婦のための
「時間がなくても実現できる!片づけに悩まない家づくり」
日時:12月17日(日)
時間:13:30~15:30
受講料:2500円/組
場所:くらしの杜「かぐら」

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました