セミナー・イベント情報

ストレスを見える化すると未来も見える

sayakowada

今日は、今年最後のセミナーを開催しました。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

今日は2組の受講予定でしたが、お客様の都合によりキャンセル。

思いがけずマンツーマンになり、じっくりお話をお伺いすることができました。

 

 

並べて置いたライフオーガナイズの本を見ても、

「すごく素敵だけど、我が家は古いから無理だしな~」

と思うと、全く片づけが進まないんです…と。

 

その気持ち…わかります!

 

わが家も築35年の古家。

クローゼットなんてオシャレなものが一つもなく全てが押し入れサイズ。

2階にはたっぷり押入れがあるのに、ゴールデンゾーンの1階にはほとんどない。

押入れサイズなので、インスタ映えするような写真も撮れません。

 

でも、いいんです!

大切なのは、インスタ映えじゃない。

 

家族と仲良く暮らせること。

私が「ホッとできる時間」を持てるとこと。

大切な時間を無駄にしているな…と感じないこと。

 

自分にとって、家族にとって大切なことが、

今日のセミナーで見つけていただけたのではないかな?と思います。

晴れ晴れとしてお顔で、帰られる様子を、

うれしい気持ちでお見送りさせていただきました。

 

「片づけに悩まない家づくり」は今日からすぐにスタートできます!

 

次回、開催日は調整中ですので、ご要望があればぜひお問合せください。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました