サンタ業務はリサイクル上手

sayakowada

クリスマスイブの朝。

わが家には、せっかちなサンタがやってきました。

大人の都合です笑

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

娘が2歳のころ、枕元にプレゼントを置いて、

完全にスルーされるというアクシデントがあってから、

プレゼントはツリーの足元に置かれることになりました。

 

今年の様子

 

去年の様子

 

あれ???

同じ包装紙が…???

 

そうなんです。

お店でラッピングしてもらえない時(有料の時)は、

家に保管してあるプレゼント放送の袋を再利用 笑

 

包装紙を保管しているスペースが、

まだ子どものテリトリーじゃないので出来る技です。

 

一緒においてあるサンタさんからのお手紙も、普通に母の筆跡です。

娘がいつ気付くか…

 

子どものころは、大人はプレゼントもえらなくて可哀相だな~なんて思っていましたが、

サンタ業務は私が思っていた以上に楽しいです!

プレゼントをリサーチして、こっそり置いて、朝のビックリを共有して…

親になって初めてわかる、プライスレス感☆

 

娘にバレてもすっとぼけて、サンタ業務を楽しみたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました