ライフオーガナイズ

会いたい人に会いたいときに会いに行く

sayakowada

今日は家族がそろって、母の古希をお祝いしました。

昔からよく母は「いつまでもあると思うな親と金」と言っていましたが、

本当にその通りだな…と思うニュースがお正月からありましたね。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

オーガナイズを学んでから、

自分の生活にとっての「大きな石」ってなんだろう?

と、よく考えるようになりました。

 

どれだけあがいても人に与えられる時間は24時間。

 

  • 子どもとの時間をもちたい
  • 栄養のある食事を用意したい
  • 家をきれいに保ちたい
  • 仕事をきちんとしたい
  • 新しいことを勉強したい
  • 友達と遊びたい
  • ライブに行きたい
  • ブログを毎日書きたい

 

やりたいことは、いつも山盛りあって、

全てを実現することは不可能。

それならば、私が優先したいのはどこ?

逆に、削れるとしたらどこ?

 

そんな風に自分に問いかけて、一番思ったのは、

「会いたい人に会いたいときに会いに行きたい」

たまにしか会えない人はもちろん、

よく会える人や、身近な家族も含みます。

 

家族が集まり、ケーキを囲むことができた今日も、その一つ。

 

仕事は忙しいけれど、私にとっての「優先順位」は大切にしたい。

それを、2018年の大きな石にしたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■箕面まちゼミ 自立心が育つ「こども手帳を作ろう」
日時:2月4日(日)★1月15日より受付開始
時間:10:30~11:30
受講料:500円
場所:くらしの杜「かぐら」

 

■箕面まちゼミ 新小学1年生のママのための「お片づけ講座」
日時:2月8日(木)★1月15日より受付開始
時間:10:30~11:30
受講料:無料
場所:くらしの杜「かぐら」

記事URLをコピーしました