2018年もファミリーカレンダーはEvernoteで

オットとカレンダーを共有するためにEvernoteを使い始めて、半年が経ちました。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

Evernoteのカレンダーは、公式HPから配布されているテンプレートをそのまま利用しています。

不定期な私の休みや娘の習い事、子どもの送迎を頼む日の確認などを確認するのに大活躍!

 

  • セルに記入するだけのシンプルなデザイン
  • 情報共有だけのためにアプリを使わなくていいこと
  • パソコンでも作業ができること

 

アナログのカレンダーに書きこむよう、直感的に使えます。

更に活用したい場合は、文字にリンクを埋め込むこともできるので、

出かける先のHPを関連付けておいたりもできます。

 

今年のテンプレートは、スマートホンでの表示がとても見やすくなりました。

 

左が2018年版、右が2017年版です

 

娘の習い事が増えて、更に忙しくなる予定の2018年。

更にスムーズな情報共有のために、良い使い方がないか模索中です。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■箕面まちゼミ 自立心が育つ「こども手帳を作ろう」
日時:2月4日(日)★1月15日より受付開始
時間:10:30~11:30
受講料:500円
場所:くらしの杜「かぐら」

 

■箕面まちゼミ 新小学1年生のママのための「お片づけ講座」
日時:2月8日(木)★1月15日より受付開始
時間:10:30~11:30
受講料:無料
場所:くらしの杜「かぐら」