昨日の夜更かしがたたって、今朝は寝ぼけ眼でキッチンに立ったのが失敗でした…

 

こんにちは。
一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

前日、オットがフライパンに焦げがついて取れないというので、酸素系漂白剤を入れて煮沸しそのまま置いていたことを丸っと忘れていました。寝ぼけ眼の私は、フライパンを空っぽだと勘違いし、傾けたせいで、キッチンカウンターから半開きの引出し、床にまで、焦げが混じった汚い水が!!!!!!!!!!!

 

「最悪や・・・」と呟いたのが、今日の第一声でした。

 

そんなわけで、一番時間のない朝に、大掃除をする羽目になったのです。

 

汚れたものを順番に出していった結果、引き出しは空っぽに…(つまり全部洗った)

 

最悪のスタートをチャンスにする

 

せっかく空っぽになったのだから、これは引出し見直しのチャンス。底にひいていたシートも一新!以前から、ちょっと変えてみたいなぁと思っていたことを実践してみることにしました。

 

BEFORE

 

 

最初にセッティングされていたポケットと、鍋を立てて収納できるスタンドを合わせて使っていました。見ていただいてわかるように、手前左のポケットが空っぽ…なんですよね。すごくもったいないな~と感じていました。そして、奥に入れている大きなフライパンの出し入れがちょっとしにくいのも気になっていました。グレーのポケット、なくてもいいよな~と思ったので外すことに。更に、間仕切りになっているバーをスライドさせます。

 

 

AFTER

 

 

大きなフライパンを手前に立てることにしました。奥にゆとりができたので、別のところに追いやられていた玉子焼き器をランクアップ↑ それでも、まだゆとりがありますね。以前はこの段に入っていたオイルポットは、この引き出しの下の段に入っている天ぷら鍋と一緒にしまっておくことにしました。今回はとりあえずの仮置き。使ってみて納得したら、手を加えてもう少し使いやすくしたいと思います。

 

「最悪や・・・」で始まった今日一日が、「いい感じやん♪」で終わることができ、更にブログが書けたので良い一日でした◎

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■自立心を育てる「こども手帳」を作ろう!
日時:3月18日(日)残り2席
時間:10:30~11:30
受講料:500円/人
場所:くらしの杜「かぐら」

このページをシェアする