チャリティイベントはボランティアですが本気です!

今日はライフオーガナイザー協会チャリティイベント、大阪会場のリハーサルがありました。

 

こんにちは。
一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

チャリティイベント大阪会場は、大阪市中央公会堂で行います。当日と同じ場所を借りて、通しでリハーサルをしました。

 

 

当日参加するスタッフ全員で「ワーク」を体験。よりよい「ワーク」になるように意見を出し合います。

 

私は今回スライドを作ったり、パソコンを管理したりする役を仰せつかりましたが、今日のリハでは終始アタフタ!なかなか、イメージしていた通りにはいかないものです。

 

チャリティイベントは、ライフオーガナイザーがボランティアで運営しています。でもボランティアとはいえ、決して手を抜きません。司会のタイミング、イスの配置、人の流れ、パワーポイントの切り替え・・・そこまでこだわるの?という徹底っぷりです。

 

徹底的に頑張る理由は「ライフオーガナイズの良さを一人でも多くの人に知ってほしい」その一言に尽きます。どうしたら情報がスムーズに届くか、どうしたら楽しんで参加してもらえるか、みんなが本気で意見を出し合い、良いものを作り上げようという熱い気持ちがそこにはありました。

 

おかげ様で大阪会場は満席となりましたが、まだ他の会場では受付をしています!きっと、どの会場でも、同じようにライフオーガナイザーが「いいイベントを作りたい」と頑張って準備をしていらっしゃるのだと思います。どこでもドアがあれば、全部聞きに行けるのに…笑

 

大阪会場のように、迷っている間に満席になるかもしれませんので、お早めに~

 

 

 

 

↓LINE@ではブログの更新情報、イベント情報をお知らせしています。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村