初夏のような陽気のもと、チャリティイベントが開催されました。

 

こんにちは。
一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

 

会場は大阪市中央公会堂。今回で8回目となるチャリティイベント。第一回目のチャリティイベントも、同じ会場だったそうです。

 

今年の大阪会場のテーマは、

 

毎日バタバタの私にサヨナラ!
~​私の時間を手に入れよう~
「時間の片づけ」


家事に仕事に育児に忙しい方々が、「私にもできそう!」と思うきっかけになるイベント。 単に時短のテクニックではなく、自分の時間を手に入れるため、未来を見るための、思考・情報・時間のオーガナイズができるプログラムでした。

 

私はスタッフとして準備をしてきましたが、当日は進行しながらプログラムもしっかり聞かせていただきました。「家族はチームで100点」「時間を作り出す方法はひとつじゃない」きっと、参加された人の心に残ったキーワードがそれぞれあるのではないかと思います。

 

今日は登壇していただいた方をご紹介します。ライフオーガナイザーになりたての方から、ベテランまで勢ぞろい。ライフオーガナイズの良さを伝えるのは、経験の長い短いは関係ない、たとえ短くてもライフオーガナイズを知って人生が変わったと感じる人の言葉は、人の心に響くのだな、とひしひしと感じました。

 

「〜This is my way〜時間のオーガナイズ 」  門野内絵理子さん

 

「ひとりじゃない!家族をチームにする時間割術」 中村佳子さん

 

リレートーク「私、〇〇で時間を手に入れました」

「12年間のイライラにさよなら出来たトリセツの片付け」金子利佳さん

 

「探す時間をカット!子どものおたより管理6つのステップ」吉見智美さん

 

「夫婦関係とリビングの飾り棚『気まずい時間』が『穏やかな時間』に」山崎ユカリさん

 

「実家の片づけ 生み出された時間と心の余裕」東美恵子さん

 

ワークタイム「私の時間を見つけてみよう」田中佐江子さん

 

チャリティイベントは多くのスタッフのボランティアでなりたっています。次回は、裏方のスタッフをご紹介したいと思います。

 

↓チャリティイベント兵庫開場、残席わずか。お急ぎ下さい!

 

↓LINE@ではブログの更新情報、イベント情報をお知らせしています。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

このページをシェアする