時間のオーガナイズを学んだのに、続きのブログが書けず10日が過ぎてしまいました。

 

こんにちは。
一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

チャリティイベントの大阪会場の実行委員の依頼が来たのは、去年の10月のことでした。会場リーダーになることが決まっていた、竹本ひろこさんから、Messengerが届いたのです。

 

チャリティイベントを成功させたいという熱い思いと、最後に「和田さんの本業のスケジュールや大変さとかはわかっていない上でのお願いです…。 長文、そして突然で申し訳ないのですが、実行委員でのサポートを、どうか前向きにご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします!!!」というラブコールが!

 

ここまで言われたら、引き受けないと女が廃る!というのは言い過ぎでしたが、とにかく「PC担当(デジタル担当)」として、実行委員を引き受けることにしたのです。

 

普段はサラリーマンとして働いているので、日中自由になる時間はとても少ないです。ですが、今はZOOMというオンライン会議のツールがあるので、家に居ながら打ち合わせができる!もう、ミーティングとか営業とか全部これでいいのに~と思うくらいの便利さでした。おかげで、仕事と両立しながら、実行委員と務めることができました。

 

今日はイベントを一緒につくった、大阪会場実行委員のメンバーをご紹介します。

 

大阪会場リーダー 竹本ひろこさん

あまりはしゃいだりしないのですが、その静かな中にもメラメラと感じる熱い思い。その思いに突き動かされ、私も精いっぱいサポートさせてもらいました。

 

大阪会場副リーダー 門野内絵里子さん

熱い思いで動く竹本さんと、徹底した緻密な計画を積み上げていく門野内さん。この2人のコンビネーションは素晴らしかったです!副リーダーとして動きながら、当日は登壇もし、イベント後に本も出版したという…どんだけハードスケジュールだったんでしょう。

 

大阪会場調整役 都築クレアさん

当日のイベントの流れを管理する調整役のクレアさん。以前からうすうす気づいていましたが、クレアさん「めっちゃ真面目!」私がスルーしちゃうような細かなところも、リーダーズに確認して調整役を全うしていました。片づけ収納ドットコムの独自視点も面白いクレアさんです。

 

大阪会場俯瞰役 田中佐江子さん

俯瞰役という名の通り、リーダーの2人が困ったときに頼れるベテラン!人がたくさん集まった場を盛り上げるムードメーカーでもありました。本当に、大阪のLO界に欠かせない存在ですね。

 

司会 今西ゆかりさん

優しい笑顔と、ホンワカした大阪弁と。私も大好きなゆかりさんが、司会をつとめてくださいました。この日は、イベント終了後にお仕事があったそうで、打ち上げご一緒できなかったのが残念でした。

 

今回のチャリティイベント、関西では大阪以外に兵庫会場でも開催されます(おかげさまで満席になりました!)その、兵庫会場も含め関西全体を統括する、関西チャプターのスタッフもご紹介します。

 

関西チャプター代表 眞鍋京子さん

安心感。安定感。包容力。いつもふわっとした雰囲気を作りつつ、指示やアドバイスも的確で、かつ嫌味もなく。あんな大人に私もなりたい…

 

関西チャプター副代表 大黒ゆかこさん

みんなに分け隔てなく、笑顔で声をかけてくださるゆかこさん。菩薩のようです。当日はゆかこさんの講座を受けているお客様もたくさんいらしているようでした。

 

関西チャプターデジタル担当 もりもとまりさん

関西チャプターのHPを全て作り、デジタルデータの土台を作ってくださいました。直前まで、「あれでやってみてダメだったらこっちで」というざっくりした計画の私を、笑顔でサポートしてくださいました。デジタルに強いLOは、本当に貴重です!神!!

 

イベント当日の最後のスタッフ紹介でもお伝えしましたが、チャリティイベントスタッフは、みんなライフオーガナイザーとして、何かしらの活動をしています。良かったら、ブログを読んだり、イベントやセミナーに参加してみてくださいね。

 

↓6月開催の「お片づけカフェ」参加者募集中です♪

 

 

↓LINE@ではブログの更新情報、イベント情報をお知らせしています。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

このページをシェアする