雑記帳

ミニトマト大豊作

sayakowada

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

無理のしない運営を目指す我が家の家庭菜園。

手間のかからない野菜だけと決めて、

今年はミニトマトとサツマイモだけ育てています。

 

そのミニトマトが大豊作!

image

苗2本から、全部で100個くらいは収穫できそうな勢い。

トマト大好きな娘が、負けない勢いでパクパクと消費してくれています。

 

秋に収穫予定のサツマイモもすくすくと成長中。

今まで知らなかった「つる返し」も、今年はちゃんとしているので、

今年こそ食べられる大きさのサツマイモが収穫できそうな気配です。

 

やっぱり無理をしないって大切ですね。

水やりを多少サボっても枯れない野菜を選び、

ここだけ!というポイントは外さず手入れをして、

家庭菜園をストレスなく楽しめています。

 

ストレスフリーって大事。

 

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました