セミナー・イベント情報

「初心者のためのメルカリ講座」開催しました

sayakowada

 

この冬一番の冷え込みに、朝から寒い寒い!!を連呼していました。薪ストーブの温かさが体にしみわたります。

 

こんにちは!
一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

今日はリクエストいただいた「初心者のためのメルカリ講座」を開催しました。今回はマンツーマンレッスンとなりました。

私自身、メルカリを知るまで、子供服は「おさがりにする」「捨てる」かの二択。おさがりは趣味に合わなくて捨てることもあるんだろうなぁ・・・という思いがずっとありました。実際「いらなかったら、捨ててね~」と言っていたので、それでもよかったのですが・・・

 

メルカリだと、その子供服が本当に欲しい人の手元にとどきます。手間はかかっても「無駄になっていない」という感覚が病みつきになり、気づけば取引数300に迫るところまできてしまいました。

 

そんな経験の中から、メルカリで上手に売るコツをお伝えしています。

スマートホンと出品してみたいものを持ってきていただいて、実際に写真を撮ってみたり、出品する入力に挑戦していただき、帰ってからの疑問が少なくなるように考えています。iPhoneでもAndroidでも操作は変わらないので大丈夫ですよ^^

 

捨てないと片づけないのはわかってるけど・・・

まだ使えるし・・・

誰か使ってくれる人いないかなぁ・・・

 

そんなモヤモヤを抱えている人は、手放す方法の一つにメルカリネットオークションを増やしてみてください。

メルカリ講座はリクエスト開催になっています。希望者がいればいつでも開催できます。ぜひお声かけくださいね。

 

 

記事URLをコピーしました