「片づけに悩まない家づくり」の第一歩

sayakowada

「家づくりの前にオーガナイズ」を普及すべく、セミナーを開催しました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

セミナータイトルは・・・

家を建てる前に家族で受けて欲しい「片づけに悩まない家づくり」

img_2542

今回はカフェスペースで開催

 

このセミナーの目的は2つ。

1.家づくりの前に

間取りが決まる前に・・・できれば時間の余裕をもって、土地探しを始めるくらいから、

今の家のモノや仕組みの見直しをしていただきたいというお話をしました。

モノの見直しにはどうしても時間が必要です。

えいやあ!で引越しして後悔しないためにも、早めのオーガナイズオススメしています。

 

2.家族で受けて欲しい

片づけは女性だけの問題ではありません。

夫婦一緒に話を聴いていただくと、今後の作業の進み具合が格段に違います。

そのため、受講料も1組あたりの価格にさせていただきました。

 

今回、ご参加いただいたご夫婦も、まさに家づくりの真っ最中!

お子さんを預けてご参加いただき、2時間みっちりオーガナイズについてお伝えしました。

このブログでいつもご紹介している、植木希恵さんの「片づけナビゲーション」も大活用!

 

思考の整理って言われてもピンとこないわー・・・という方でも安心。

「片づけナビゲージョン」の手順に沿って進めるだけで、

「どこから片付け始めようか」ということが明確になりますよ!

 

次回は春先に開講予定です。

ご興味のある方、ぜひお問合せください。

 

ランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

募集中のセミナー情報

ワンコインセミナー
「初心者のためのメルカリ講座」
3月23日(木)
時間:10:30~11:30
定員:4人 残席3人
受講料:500円/人
持ち物:筆記用具、出品したいモノ、メルカリをインストールしたスマートフォン

 

 

 

 

 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました