下駄箱のカタチ2

sayakowada

収納のカタチシリーズ。今日は下駄箱です。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

今日のテーマは「下駄箱のカタチ1」の続きです。

たくさん入る収納もいいけど、そんなにたくさんの靴は管理できないし、

もうちょっと圧迫感のないカタチにしたいなぁ・・・

ゲタ箱5
そうするとこんなカタチ。

アウターを収納するユニットだけ高くして、あとは1mくらいに抑えるとスッキリしますね。

ゲタ箱7
お花や飾り物を置くのもよし。

お気に入りのペンダント照明を吊るすのも、雰囲気が出てオススメです。

いや、ちょっと待て待て・・・

だいたい扉なんてあるから片付かない!

パッとしまえるようにして、土間に何も置かないほうがスッキリするんじゃない?

ゲタ箱8

あえて見せる収納にすることによって、本当にお気に入りのモノだけを持つ。

そんなカタチもありだと思います。

家に帰ってドアを開けた瞬間に、ちょっと嬉しくなる。

そんな下駄箱のカタチ探してみてくださいね。

 

 

ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました