キレイになる勇気 片づける勇気

sayakowada

会社のサーバー内のデータを見ていて、懐かしい写真に出会いました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

HPに載せるためのプロフィール写真を社内で取ってもらったものです。

Exif_JPEG_PICTURE

小さく小さく…笑

ちょうど8年前。30歳になりたての頃の写真です。

この頃の私は、かろうじて眉毛は描いていますが、基本「すっぴん」

若かったから許された頃ですね。

 

翌年に一人目を出産、4年開けて二人目を出産。

30代の大半を乳児のお世話に費やした結果、

着る服がわからない、メイクもわからない、

ボロボロの働く母のできあがり(チーン)

 

そんな折、フェイスブックを利用するようになって、

パーソナルスタイリストという方に出会います。

一般人の私のような人にも、似合う服やヘアメイクを教えてくれるということを知りました。

 

「スタイリストってモデルじゃあるまいし…」と、以前の私なら思っていたでしょう。

「別におしゃれじゃなくても、困ってないし」と、自分に言い分けしてみたり。

 

そこで、ふと気づきました。

これって、片づけられないで悩んでいる人の心理ときっと一緒だな。

「お片づけをわざわざプロに頼むなんて…」

「散らかっていても生活はできているし…」

片づいていない生活から抜け出すための勇気がないので、言い訳をしてしまうんですよね。

 

私は一歩踏み出して、講座を受けてみることにしました。

 

似合う服を知り・・・

似合うメイクを知り・・・

 

知識を得たら即実行!できるのは私の強み。

 

人生で初めて百貨店のコスメカウンターでカウンセリングを受けて買い物をしました!

IMG_3464

皆さんが10代で経験するようなことを37歳にしてようやく!です 笑

そんな、人から見ると些細な出来事でも、私にとってはとても「勇気」のいること。

 

「キレイになる努力をしてもいいんだ」と、自分に言ってあげられたように感じています。

 

キレイになる勇気

片づける勇気

 

うん。やっぱり似てる。

 

ライフオーガナイザー®は片づけで悩んでいる方が、

片づけよう!と勇気を出せるようにサポートするのが使命です。

一歩、踏み出す勇気が欲しい方は、ぜひ会いに来てくださいね。

 

ランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

募集中のセミナー情報

家を建てる前に家族で受けて欲しい
 「片づけに悩まない家づくり」 
new! 6月4日(日)
時間:13:30~15:30 
定員:4組
受講料:2500円/組 
持ち物:筆記用具

ワンコインセミナー
「初心者のためのメルカリ講座」
5月25日(木)
時間:14:00~15:00
定員:4人 残3人
受講料:500円/人
持ち物:筆記用具、出品したいモノ、メルカリをインストールしたスマートフォン

随時募集:プライベートレッスン
時間:2時間
定員:1組
受講料:5000円/組
持ち物:筆記用具

★ご希望の日時をお伺いしてご夫婦で受講いただけます。
プライベートな話をほかの人に聞かれたくない方、じっくり相談したい方にオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました