光と風を招き入れる工夫

 

今朝、窓を開けた瞬間の空気が違いましたね。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる

あぁ、夏の終わりだなーとしみじみ感じてしまいました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

昨日は大阪市内でお引渡し間際のお家の社内検査がありました。

狭小地に建つお家は、採光の確保に工夫がいります。

IMG_2146

家をコの字にへこませて、光と風を呼び込む庭。

大きなスペースではありませんが、この庭の効果は絶大!

IMG_1107

階段も2階から1階に光を呼び込んでくれます。

 

建て込んだ地域では、どうしても照明に頼らないといけない部屋も出てきますが、

工夫次第では心地よく暮らせることを、実感できるお家でした。

 

 

ランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村