お問合せはこちら
ライフオーガナイズ

私ではご相談に乗れないこともあります。

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

クローゼットのお片づけで、私にはお答えできないことがあります。

それは「この洋服私に似合っていますか?」という質問です。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

先日、ライフオーガナイザー同期の井藤ゆかさんのお宅にお邪魔しました。

彼女は、ライフオーガナイザーを取得後、更に勉強して、

骨格スタイルアドバイザー®という資格を取得しました。

骨格スタイルアドバイザー1級に合格しました

(井藤ゆかさんのサイトへリンクします)

骨格スタイル分析®(骨格診断)では、お一人おひとりの身体の質感やラインの特徴など、生まれ持った骨格構造によるスタイルの違いを分析することで、似合うファッションの素材や形を導き出します。 一人一人の顔が違うように、筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさについても個々に特徴があり、スタイルアップして見えるファッションアイテムが異なります。(骨格スタイル協会のHPより抜粋)

 

私の30代を振り返ると、妊娠+出産+育児にささげた期間でした。

クローゼットに眠っていた洋服は20代の時に購入したもの。

最近買った服は、とりあえずのファストファッションばかり。

気づけばもうアラフォー。

 

私、一体何を着たらいいの?

 

着たい服もなければ、似合う服もわからない。

IMG_0096開いてもテンションの上がらないクローゼット

そんな私のようなクローゼット迷子さんの救世主になってくれる骨格スタイルアドバイザー®

似合う形や素材を教えてくれるので、次にお洋服を買う時の「基準」ができます。

買ったものの着こせなくてタンスの肥やしに…というリスクも減らせそうです。

 

クローゼットのお片づけの前に骨格診断を受けておくのもオススメですよ。

気になった方はHPより問い合わせてみてくださいね。

 

 

ランキング参加中。応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■みのおまちゼミ「初心者のためのフリマアプリ『メリカリ講座』」
日時:7月28日(金)
時間:10:30~11:30
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
受講料:無料
申込開始日:7月20日より(電話のみの受付)

■みのおまちゼミ「自立心が育つ『こども手帳』をつくろう」
日時:8月2日(水)
時間:11:00~12:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
材料費:500円
申込開始日:7月20日より(電話のみの受付)

■お片づけカフェ
日時:8月6日(日)
時間:10:00~16:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
相談料:500円/30分 (最大2時間まで)

■Nigi+オリジナルセミナー
日時:8月20日(日)
時間:13:30~15:30
場所:くらしの杜「かぐら」
受講料:2500円/組

随時募集:

■プライベートレッスン
時間:2時間
定員:1組
受講料:5000円/組
持ち物:筆記用具★ご希望の日時をお伺いしてご夫婦で受講いただけます。
プライベートな話をほかの人に聞かれたくない方、じっくり相談したい方にオススメ。

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介