ノートパソコンの定位置が決まりました

sayakowada

今日からお盆休みに入りました。

家族で過ごす予定が目白押し!

めいっぱい遊びたいと思いますー

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

先日、座卓からダイニングテーブルに変わった経緯をお伝えする記事を書きました。

ダイニングテーブルの脚が見つかるまでの数カ月、

脚代わりになってくれていた引出しキャビネットの行方、

気になりますよね?(ならないか笑)

 

結論から言うと、引き出しキャビネットは今も茶の間の片隅にいます。

反対側から撮影すると、こんな状態。

 

IMG_4111

 

この引出しキャビネットは無印良品のものです。

スチールキャビネット/ライトグレー 税込23,000

将来子供部屋が稼働したら、これを机の下に入れて使えるかな?と思い購入。

 

IMG_4112

 

一番下の大きな引き出しには、取扱説明書や保証書などの、

保存書類をファイリングして入れてあります。

真ん中の段にはマスキングテープや名前付けセットなどの文房具類。

ここまでは、以前と同じ使い方です。

 

使い方が定まってなかった一番上は、ノートパソコンの定位置としました。

パソコンがデスクトップ型からノートパソコンになり、

ダイニングテーブル周りで使えるようになったので、

ここに置きたいというオットの希望と完璧に叶えられました。

 

IMG_4113

充電ケーブルと本体がちょうど納まります

IMG_4114

パッと出せて、すぐに使えます

IMG_4115

充電するときは引出しをちょっと開けて

 

この収納方法と場所は本当に大正解。

このキャビネット、将来子供部屋にと思ったけれども、

このままずっと大人が使いそうですね。

 

キャビネット上がちょっとシンプルすぎるので、何か飾ろうかな?

3歳児に破壊されないもので、部屋に彩りを添えてくれるもの、探してみよう♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■Nigi+オリジナルセミナー
日時:8月20日(日)
時間:13:30~15:30
場所:くらしの杜「かぐら」
受講料:2500円/組

■お片づけカフェ
日時:9月7日(木)
時間:10:00~16:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
相談料:500円/30分 (最大2時間まで)

随時募集:

■プライベートレッスン
時間:2時間
定員:1組
受講料:5000円/組
持ち物:筆記用具★ご希望の日時をお伺いしてご夫婦で受講いただけます。
プライベートな話をほかの人に聞かれたくない方、じっくり相談したい方にオススメ。

記事URLをコピーしました