なくてもなんとかなるけど あると便利なもの

sayakowada

今日は、ライフオーガナイザーの間ではやっている、

このテーマで記事を書いてみることにしました。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

オットに聞いてみた

 

家事を分担しているオットに聞いてみました。

「なくてもいいけど、あると便利なものある?」

「・・・・・・・・・・?」

だいぶ考えた後に出た答えは、

IMG_4135

ステンレス ミニじょうご 600円 無印良品

IMG_4136

洗剤容器に洗剤を補充するときに使います。

我が家では洗剤は業務用サイズで買うので、

補充するときには細心の注意を払わないとこぼしてしまいます。

 

私はうっかりこぼすことが多いので、

気づけば補充するのはオットばかり 笑

 

几帳面なオットは、なくても補充できるけど、

これがあると、安心なようです。

 

ちなみに、私はこぼしてしまうのでめったに補充をしませんが、

逆にこれがないとこぼしてしまうので「なくてもなんとか」ならないんです…

 

私も考えてみた

 

私の「なくてもなんとかなるけど、あると便利なもの」はコレ。

IMG_4137

何年か前に「トングめっちゃ便利ですよ」と

会社の女子に勧められて購入をしました。

 

ほとんどの料理は、菜箸とお玉でするのでなくてもいいのですが、

鶏肉を大きいまま焼くときなど、たまーに登場します。

しっかりと挟めるので、手元が狂わず便利ですね。

 

ただ、オットに言わせると「トングは絶対に必要!」

これがないと料理に支障がでるんだそうです。

 

「なくてもなんとかできるけど あると便利」なモノが、

夫婦で全く逆の回答になったので、

結局どっちも必須なアイテムということがわかりました 笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■Nigi+オリジナルセミナー
日時:8月20日(日)
時間:13:30~15:30
場所:くらしの杜「かぐら」
受講料:2500円/組

■お片づけカフェ
日時:9月7日(木)
時間:10:00~16:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
相談料:500円/30分 (最大2時間まで)

随時募集:

■プライベートレッスン
時間:2時間
定員:1組
受講料:5000円/組
持ち物:筆記用具★ご希望の日時をお伺いしてご夫婦で受講いただけます。
プライベートな話をほかの人に聞かれたくない方、じっくり相談したい方にオススメ。

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました