シンクの周りをオーガナイズ

sayakowada

 

最近、キッチンのプチオーガナイズブームが来ています。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

我が家のキッチンのシンク周り。

常時置いてあるのは、食器用スポンジ、食器用洗剤、ハンドソープ、掃除用歯ブラシの4点。

image

そこへ、亀の子束子が仲間入りしました。

image

ずっと購入を悩んでいましたが、野菜を洗うときに、あると便利ですね!

 

亀の子束子の定位置を考えるために、シンク周りのモノの定位置を見直すことにしました。

なんとなーく置き続けているけど、よく考えたらここになくてもいいんじゃないかな?と思うものを洗い出します。

 

掃除用の歯ブラシは余り使っていないので、シンク下に収納。

ハンドソープ食器用洗剤に比べると使用頻度が少ないので、

シンク前のラックにお引越ししました。

image

その結果・・・

スッキリ!!

image

使用頻度がものすごく高いものだけ残しました。

シンク周りにモノが少ないと、面倒な掃除もしやすくなりますね。

 

新しいモノを購入するときは、オーガナイズのチャンスです!

なんとなくで、置き続けているものがないかな?と見直してみてください。

 

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました