お問合せはこちら
セミナー・イベント情報

「お片づけカフェSPECIAL」で来年のこと一緒に考えませんか

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

今年の秋は、しっかり雨が降りますね…

明日は学童の親子イベントなのに、雨予報で憂鬱です。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

お片づけカフェSPECIAL開催決定

 

秋は各方面でのイベントが多い時期ですが、

KJWORKSでも、11月3日は「杜の感謝祭」を開催しています。

 

最初のころは、KJWORKSのスタッフが模擬店を出していたのですが、

ありがたいことに「くらしの杜」に関わってくださる方が増え、

みなさんが出店してくださって、更に賑やかな感謝祭になります!

 

Nigi+としても「お片づけカフェSPECIAL」を開催することにしました。

テーマはずばり・・・

 

来年の手帳にやりたいこと100を書く

 

ご自身で来年使う予定の手帳を持ってきていただいて、

その1ページに「来年自分がやりたい100のこと」を書く。

そんな日にしたいと思います。

 

100のことを書く理由

 

毎年年末になると「一年アッという間だったな。」と思いませんか。

着々と成長していく子供をみて、「この一年、私も何か変わったかな?」と不安になりませんか。

毎日の忙しさに追われて、自分のやりたいことが後回しになっていませんか。

 

そうやって漫然を日々を過ごしてしまう自分自身に、

「自分の本当ににやりたいことってなんだろう?」

「本当にワクワクすることってなんだろう?」

そう問いかけるのが、「100のやりたいことリスト」です。

 

  • 意識すればすぐに実行できること。
  • 頑張れば実現できること。
  • 現実的に考えたら無謀だけどやりたいこと。

 

なんでもOK。

こんなこと書いたら笑われるかな?なんてセーブをかける必要もありません。

1人だとなかなかかけなくても、誰かと一緒だとアイデアが湧いてくるかも?

 

 

 

予約不要で参加いただけます

 

来年の手帳がまだ決まっていない方には、

ワークシートで書いていただけるようにしますので、

この日までに無理に買わなくても大丈夫です。

 

100思いつかなければ10でも構いません。

参加者は老若男女問わず。

文字がかけるようになったお子さんでもOKです。

 

私自身も当日、みなさんと一緒に100のこと書きます!

100個絞り出すツールとして、マインドマップやマンダラートを使う様子も

見ていただけるように考えています(レクチャーはできませんが…)

 

11月3日(金・祝)

「杜の感謝祭2017」内

  • 12:30~16:00

 

手帳や筆記用具持参の方は参加費100円

ワークシートや筆記用具を貸し出す場合は参加費500円

小学生以下のお子さんの場合は参加費100円

(まちゼミ「こども手帳」のお子さんのリピートも大歓迎です!)

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェSPECIAL
日時:11月3日(金・祝)
時間:11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~
場所:くらしの杜 感謝祭
参加料:100円、500円
予約不要

 木の家の体感見学と「お片づけセミナー」
日時:10月29日(日)
時間:13:00~16:00
場所:川西市木の家「E-BOX」お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします
参加料:無料
要予約

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介