キッズオーガナイズ

時間感覚を身に着けるためのプレゼント

sayakowada

自分で選んだ誕生日プレゼントは、

あまり遊ばれないままになってしまいそうですが、

じつはもう一つ、プレゼントがありました。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

実用性重視のプレゼント

 

セイコースタディタイム

(クリックするとAMAZONへリンクします)

 

アナログ時計と、タイマーがセットになっただけのシンプルなもの。

これを、娘のスタディーコーナーに置いておくことで、

時計を自分で見る習慣をつけたり、

百マス計算の時間を測るのに使ってもらおうと思い提案。

 

娘も「それほしい!」と即決し、

祖父母にお願いしてプレゼントしてもらいました。

 

スタディタイムはシンプル使いやすい

 

プレゼントとして色気のあるものではありませんが、

すごく優れもののスタディタイム。

 

  1. 机の上に置いてちょうど見やすい角度になっている
  2. アナログ時計がとても読みやすい
  3. 余計な機能がなく、直観で使いこなせる

 

プラスチック製品はどうかな?と思いましたが、

パールの入ったホワイトなので、安っぽさも意外にありません。

 

時間を測るのにはまる娘

 

手にした娘は喜んで、あらゆる時間を測っています。

 

この間、宿題をしていた時は20分でした。

髪の毛を乾かす時間は5分でした。

 

母自身も、一つ一つのタスクに何分かかっているか…と、

わかっているようでわかっていなかったので、

時間を知るというのはとても新鮮でした。

 

「早く!早く!」とむやみに急かすだけでなく、

自分から時計を見る習慣や、

時間感覚を身に着けていくのに役立ってくれそうですね◎

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェSPECIAL
日時:11月3日(金・祝)
時間:11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~
場所:くらしの杜 感謝祭
参加料:100円、500円
予約不要

 木の家の体感見学と「お片づけセミナー」
日時:10月29日(日)
時間:13:00~16:00
場所:川西市木の家「E-BOX」お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします
参加料:無料
要予約

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました