お問合せはこちら
セミナー・イベント情報

メルカリお休み中です

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

東の方では木枯らし一号が吹いたそうですね。気温が下がるとともに、テンションが下がる夏女です…

 

こんにちは。
一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

メルカリの総取引数327

 

息子が生まれてから3年間で、取引数が300を超えました。上が女の子で、下が男の子なので直接のおさがりはほとんどできません。娘のものをメルカリで売って、息子の服を買うという方法を知り、被服費がかなり節約になりました。譲り先がなかったベビー用品も、いいお値段で手放すことができました。

 

300を超える取引の中で、「良い」の評価しかないことが自慢です^^

 

メルカリをお休みしている3つの理由

 

3年間めいっぱい利用してきたメルカリを最近お休みしています。理由は3つ

 

1.メルカリにかける時間がなくなった

おかげ様で忙しく仕事をしており、出品する時間が取れないのです。今の我が家の時間の使い方の中で、メルカリは優先順位上位でなくなりました。

 

2.娘の成長がゆるやかになった

洋服のサイズが120になってから、一つの服が長く着れるようになりました。結果的に、服がかなり傷むまで着れるので、出品できる服が減りました。毎年、サイズアップしていくのは幼児期まで、ですね。

 

3.おさがりをもらってくれるアテができた

幸せなことに、最近身の回りがベビーラッシュです。メルカリやバザーに出そうと待機していたものも、使っていただけると聞けば、譲るようにしています。やっぱり、身近な人が使ってくれる方が気分は良いです。

 

そんなわけで、そろそろメルカリ講座は卒業しようかな、と思っています。どんどん、新しくアップデートされるサービスを把握していないと、みなさんに正しいコツをお伝えすることはできないですから…

 

今まで、たくさん受講していただいてありがとうございました。個人的に聞きたいという方は、会った時に聞いてくださいね^^

 

まちゼミで開催してほしいネタ募集中!

 

となると、次の「まちゼミ」のネタ探しをしなければいけません。

 

前回のまちゼミで好評だった「こども手帳」は開催するつもりです。

もう一つ、大人向けのゼミをするとすれば…みなさん、どんなことを聞きたいですか???

 

ご意見、大・大・大募集中です!

 

下のフォームからポチっと送って下さい♪

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介