雑記帳

“楽しい”が世界を救う??

sayakowada

ライフオーガナイザー1級の試験に合格してから2年が過ぎました。

2年前、一緒に学んだ同期が久しぶりに集まりました。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

このメンバー、一癖も二癖もある個性派ぞろい。

 

くっだらない話から、真剣な話まで、

腹を割って話せる、愉快なメンバー達です。

 

せっかくなのでメンバー紹介。

左から…

 

萩 美規子 ムードメーカー&みんなの心のリーダー、明るく楽しい現場主義者。

井藤 ゆか ゆるふわ系かと思いきや、ファッションを論理的に熱く語る左脳派女子。

Rumi  アメブロトップブロガーという華やかな世界の住人でありながら、人間味あふれる努力家。

川本 葉子 ライフオーガナイザー®取得後、個人事業主をすっ飛ばして会社法人を設立した女社長。多角化経営展開中。

関戸 和敏 ライフオーガナイザー界の貴重な20代男子。なぜここに馴染めるのか?本当に不思議な存在。

 

2017年の報告と、2018年の抱負を語る会のはずが、話せば話すほど脱線し、

「で、何の話だっけ?」と軌道修正をかけること5時間。

 

終電までがあっという間でした。

 

2018年は、何か「楽しいこと」ができそうな予感がします。

まだ、予感だけで、何にもカタチになっていないけれど…

話していて、コンセプトが見えてきました。

 

“楽しい”が世界を救う

 

左脳女子のヤキモキを巻き込んで、2018年の目標が一つできました。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■子育て世代・共働き夫婦のための
「時間がなくても実現できる!片づけに悩まない家づくり」
日時:12月17日(日)
時間:13:30~15:30
受講料:2500円/組
場所:くらしの杜「かぐら」

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました