キッズオーガナイズ

わが家でも大活躍の子ども椅子はコレ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

今日は、片づけ収納ドットコムの担当記事が公開されました。

 

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

リビング学習するから、学習机はいらない!と言っても、

何か買ってあげたくてしかたない、おじいちゃんおばあちゃんをお持ちの方に、

学習机の代わりにお願いするのにピッタリな「子ども椅子」のご紹介です。

 

(なんだか、テレビショッピングみたいになってきた…笑)

 

豊橋木工のアップライト

テーブル対応高さは67~73㎝。

オプションのベビーシートを使えば、生後7か月から。

本体だけだと、身長90cm~大人まで座ることができます。

 

座面は10段階、脚台は16段階に調節することができます。

ここまで細かく調整のできる子ども椅子はなかなかないですよね!

 

ボディーカラーは10色

座面のカバーは20色

お手持ちのダイニングセットに合わせて、カラーを選ぶことができます。

 

ただし、カラーによっては、受注後3カ月半待ちなんだそうです。

更に、春にかけて注文が集中して、更に長くなるかもしれません。

ご検討中の方は早めに相談してみてくださいね。

 

ちなみに、【片づけ収納ドットコム】でも書いたように、

ダイニングテーブルの高さと、カウンター高さの“差尺”が違いすぎるわが家では

子ども椅子を使いまわすことができませんでした。

悩んだ末に子ども2人×2台=4台のアップライトを、

購入することになっていまいました…涙

 

出費は痛いですが、子ども達が安定して座っている様子を見ると、

椅子って大切だな~としみじみ思います。

 

リビング学習をご検討中の方は、ぜひ豊橋木工のHPを覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↓6月開催の「お片づけカフェ」参加者募集中です♪
↓片付け収納ドットコムに毎月掲載中!