お問合せはこちら
ライフオーガナイズ

ライフオーガナイザーも聞きたい!チャリティイベントリターンズ

暮らしには、無限に答えがある。

一級建築士の和田さや子です。

家づくりは「性能や機能」という基盤の上に、それぞれの「暮らし方」を重ね、最後には「好き」をちりばめていきます。
そんな「理想の家」をさがすためのヒントを発信中です。

先日の記事でひと段落したチャリティイベントですが、リターンズと称してライフオーガナイザー向けのイベントが昨日開催されました。

 

こんにちは。
一級建築士/ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

チャリティイベントはなるべく一般の方に聞いていただきたいという思いから、スタッフ以外のライフオーガナイザーは参加を控えておりました。でも、やっぱり聞きたい!そんな声にこたえて、関西チャプター主催でライフオーガナイザーによるライフオーガナイザーのためのリターンズが開催されました。

私も兵庫会場に参加できなかったので、ぜひ聞きたい!と思い行ってきました!

 

兵庫会場リーダーの横田ちひろさんからの報告

 

大阪会場リーダーの竹本ひろこさんからの報告

 

私が楽しみにしていたのは、ライフオーガナイザー同期の萩美規子さん「現場大好き」「セミナーできない」と常々言っていた彼女でしたが、兵庫会場スタッフの皆さんのフルサポートのもと登壇。片づけに困り、片づけセミナーをはしごした経験を話してくれました。片づけに困った経験のある人の語る言葉って、やっぱり説得力がありますね。

 

セミナー後のランチでも、熱く語るメンバーです。ライフオーガナイザーになりたてほやほやの方も同席して、みなさんの勢いに圧倒されたことでしょう…笑

 

ライフオーガナイザーは一度資格を取れば、終わりではありません。勉強会に参加して新しい知識を得たり、他の人の経験を聞いて自分のプラスにしたり、何かお客様に還元できる新しいことはないか…とアンテナを立てています。

 

今回のチャリティイベントでもたくさんのことを得たので、どんどん周りに伝えていきたいと思います!

 

 

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介