情報過多の時代だからこそ、情報源を絞っておくという選択

sayakowada

先日、取材を受ける機会がありました。

 

こんにちは。
一級建築士/ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

取材主は、なんと日経DUALの編集さん!しかも、自宅に取材にきたいとおっしゃるので驚きです。「うち、ものすごいアクセスの悪いところですけど大丈夫ですか?」と思わず聞いてしまいました。笑

その後、本当に自宅に取材に来ていただき、DIYした壁面収納の話と、子どもが自分で片づけられるようになる仕組みの話をさせていただきました。取材していただいた記事は、13日にアウトライン。本編は18日に公開される予定です。

 

 

日経DUALについては、以前記事に書いたことがあります。

 

https://nigiplus.com/archives/18911

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイトなので、バランスの良い記事が多いのが特徴です。無料で読める記事と、有料で読める記事があります。まずは無料会員登録がオススメです。無料でもオススメの特集をいくつか…

 

 

 

今回私が取材を受けた記事は「有料版」になるそうです。

私自身、日ごろ新聞や雑誌を定期購読することはしていません。ですが、日経DUALは共働きのわが家にとって為になる記事が多いと思い、以前から有料会員になっています。同じ内容を膨大なネット情報から自分で探し出す手間を考えれば、一度日経DUALというフィルターをかけることで、手軽に質の良い情報をが得られると考えて登録しました。

情報過多の時代だからこそ、どこから情報を得るかは慎重に考えたいところです。

せっけくなので読んでみようかな、と思われた方はぜひ有料登録してみてください。「共働き応援クーポン」などもあり、費用以上のお得なサービスを受けることもできますよーまた、有料会員になれば過去の有料会員記事も読めるそうです。雑誌のバックナンバーも全部読めちゃうということで、これもめっちゃお得なんではないかと!

 

 

 

 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました