子供服をフリマアプリで売ってスッキリ!

sayakowada

 

マインドマップ講座のセルフカウンセリングで明らかになった、

私の心のモヤモヤをスッキリさせました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

我が家には6歳の娘と2歳の息子がいます。

性別が違うのでおさがりにできる洋服は一部に限られます。

そこで、大活用しているのがスマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」

アプリ上でフリーマーケットを開くように、不要になったモノを売ったり買ったりできます。

 

不要になった娘の服を売って、その売り上げで息子の服を買う。

おかげで捨てることが少なくなり、子供服費がかなりの節約になっています。

 

ですが、ここのところの激務でメルカリをする暇がとれず・・・

部屋の片隅で山積みになっている、出品予定の子供服・・・

今なら秋服が売れる時期なのに・・・

すぐに処分しなくても生活に支障はないけど、やっぱり心のどこかにひっかかっていました。

そのモヤモヤにはっきり気づけたからには、あとは行動あるのみ

 

振替休日がとれた平日の午前中、時間とって出品しました。

今までに170回以上出品しているので、やり始めればサクサク進みます。

予定のある時間まで作業をして17点ほど出品。

24時間以内で9点が売れました。

 

img_1739

メルカリの良さは、このスピーディーなところだと思います。

売れたものの発送に必要な梱包材などは、常時ストックしてるので、

あとは梱包して送るだけ・・・これは次のお休みの日にしようと思います。

 

部屋の片隅に山積みになっていた洋服が減ったことで、

ちゃんと行動できた自分を認めてあげて、

ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

 

限られた時間の中で、何を優先するか、それを決めるためにも、

自分の心の中にひっかかっている「何か」に気づくことってとても大切ですね。

 

メルカリの使い方のコツ教えてほしい!というご要望にもお応えしています。

総取引回数270回の経験を生かして、

「やってみたいけど一歩踏み出せない」人の背中押しますよ-

講座はリクエスト開催なのでお気軽に☆

 

 

 

ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました