収納の可能性とライフオーガナイザーの可能性

sayakowada

 

一年前にライフオーガナイザーの認定試験を一緒に受けたメンバーが、久しぶりに集まりました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

集まった目的は、ライフオーガナイザーになってみてどうよ?という近況報告と、

10NETさんのショールーム訪問です。

 

10NETの代表宇野さんは、私が初めてライフオーガナイザーを知るきっかくになった方でもあります。

旧オフィスにお邪魔してセミナーを受けさせていただいた後、

宇野さんに「ライフオーガナイザーになってみたい!」とお伝えしたこと、今でもハッキリと覚えています。

 

そんなご縁を思い出しつつ、同期メンバーと一緒にROOM10へお邪魔しました。

img_1953

「収納の巣」だけではない、レーベルをもっていらっしゃることや、

活動している内容を、宇野さんから説明うけるメンバー。

まだ、ちょっと緊張感が漂っています・・・

img_1954

そして、クローゼットを前に店長濵口さんの熱のこもった説明を拝聴。

今、販売している商品はもちろん、これから販売予定のものもみせていただきました。

試作品が素敵!と目ざとく見つけて、購入しようとするメンバーもいたり・・・

徐々に緊張感がとれて、自由に情報交換することができました。

 

収納用品はただモノおさめるだけものにはあらず。

 

本当になりたい自分ってなんだろう?

ROOM10には自分がモノに向き合うきっかけになる提案がたくさんあります。

img_1961

宇野さん、濱口さん、お時間をいただいて本当にありがとうございました。

 

ROOM10を後にして、興奮冷めやらぬまま同期会の会場へ。

今回は9人も集まってくれて、それはそれは賑やかな同期会となりました。

img_1958

同期だからこそ話せる悩みとか、同期だからこそ言える本音とか、話題は次から次へとでてきます。

ライフオーガナイザーという仕事は、まだまだ世間に認知されいるものではありません。

メンバーで切磋琢磨しあって、新しい世界を広げていきたいと、改めて思った夜になりました。

 

せっかくなので、同期メンバーのHPやブログを紹介します。

川本葉子さん 株式会社アトリエ葉

井藤由夏さん ふくのコトいえのコト 骨格スタイル分析・整理収納@神戸

山本瑠実さん PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-

萩美規子さん *お片づけステップ*

 

それぞれ、個性豊かなメンバーが情報発信していますので読んでみてくださいね。

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

 

 

記事URLをコピーしました