お問合せはこちら
セミナー・イベント情報

「片づけナビゲーション」は無限の可能性がある

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

今年もアッという間に2月に突入しましたね。

 

こんにちは!
一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

先日のセミナーで使った「片づけナビゲーション」の勉強会に参加しました。「片づけナビゲーション」はライフオーガナイザーでもあり、心理カウンセラーでもある植木希恵さんが、心理療法に基づいた理論で考案したワークです。

 

セミナーで私が一方的にお伝えするだけだと、「知ったつもり」で終わったしまいます。ワークを通して「思考の整理」を体感していただきたいと思い、この「片づけナビゲーション」を使わせていただいています。

 

  • 実際に使ってみてどうだったか・・・
  • 有効的な声掛けの方法やタイミング・・・
  • お片づけ以外の使い道は・・・

 

たくさんの情報をシェアしあい、更に、新しいワークも教えていただいて、あっという間に時間は過ぎていきました。

 

 

「片づけナビゲーション」を使ったセミナー次回は3月下旬に開催予定です。この講座はご家族・ご夫婦で受講していただけます!ライフオーガナイズの「思考の整理」体感しにきてくださいね。

 

家を建てる前に家族で受けて欲しい「片づけに悩まない家づくり」

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介