お問合せはこちら
セミナー・イベント情報

チャリティイベントのHPが更新されました。そして・・・

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

春分の日が過ぎて、いよいよ春めいてきましたね。ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントのHPができたので、ご紹介します。

 

こんにちは!
一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

大阪会場のテーマは、

夫が変わる!子どもが変わる!わたしが変わる!

ラク家事オーガナイズ

 

会場はこちら。大阪市中央公会堂

 

実は、私も「ラク家事!利き脳リレーセミナー」のコーナーで、3分ほど、お話しさせてもらえることになりました。最近、DIYしたダイニングキッチン周辺のオーガナイズの内容をお伝えします。(チャリティのためにブログに書かずに温めています 笑)

 

「片づけって正解がないんだな!」が実感できるのが「利き脳リレー」まだ、他の登壇者の方たちがどんなお話をするのか、私も知りませんが、今年もきっと個性が発揮される発表になるんじゃないかな?と思っています。

 

チャリティイベントはスタッフも登壇者も全てボランティアで運営しています。参加費3000円は東日本大震災の支援金として、経費を差し引いた収益を全額寄付いたします。申込は4月上旬から・・・また、こちらでもご紹介させていただきますので、5月30日、スケジュールをキープしておいてくださいね!

 

 

 

 

 

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介