頭の中の「理想の家」

sayakowada

収納ドットコムに「収納のカタチ」シリーズを掲載していただいています。

ブログ記事とは、すこーし文章も変えていますので、ぜひご覧ください。

3a39d9ecb20ef3a98da796d3af5806b1

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

今日は、9月11日から開催する「片付けに悩まない家づくり」セミナーの内容をご紹介します。

 

第1回「理想の家を考える」の回では、写真や文字を合わせて、

「理想の家MAP」をつくってみます。

IMG_1622_2

「いいな」と思った写真や切り抜きなどを持ってきていただき、

そこにキーワードを加えることで、あなたの「理想の家」を見える化していきます。

 

頭の中でもやもやと考えていること。

「なんとなくいいなぁ」と思っているけど説明しにくい。

希望はたくさんあるけど、まとめるのが苦手。

 

そんなあなたの頭の中の「理想の家」を見える化しましょう!

 

アウトプットすることで思考の整理にもなり、

家族や工務店(設計事務所)にも、希望が伝わりやすくなります。

 

家づくりは取捨選択の連続です。

予算の中でできることできないこと。

家族と意見が食い違い、実現できることできないこと。

そんな選択の連続でも、一番優先したいことは何か、

大切な軸を見失わないよう、思考の整理をしておくことが大切です。

 

家づくりの前に。

片付けの前に。

「理想の家」マップで思考の整理してみませんか?

現在申し込み受付中です。

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

ABOUT ME
和田さや子
和田さや子
一級建築士|ライフオーガナイザー|建築カラープランナー
NIGI一級建築士事務所主宰 建築士として住宅設計を続けて20年。 サスティナブルな家づくりがこだわり。
記事URLをコピーしました