今日はモニターになっていただいた方のAFTERのご紹介です。

 

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

AFTER写真

IMG_3711
吊り戸収納
IMG_3712
バックカウンター下段引き出し

 

予定外の場所も着手

 

前回のエントリーでご紹介した、キッチン横収納から追い出された食器たち。

どこに収納するかを検討していて気付きました。

 

キッチンの吊り戸は高くて使いにくいのに、使用頻度の高い食品庫になっていました。

昇降式になってるとは言え、扉をあけて、棚を引き下ろすのはちょっとした手間です。

 

吊り戸はストック品や、お客様用の食器のスペースとして、

食品庫は下段の引き出し収納へ集約することにしました。

 

食品庫は、もともと使っていらっしゃったカゴを集めて、立てる収納を意識。

低い位置なので、上から全体を見渡せるようになりました◎

 

まだ時間があったので、予定していなかった個所も片づけました。

 

3時間の作業でこんなにスッキリ

 

Aさんは「分ける」がスムーズに進む方だったので、

作業は思った以上にスムーズに進みました。

 

  1. 階段下収納
  2. キッチン横収納
  3. バックカウンター引き出し1段+片開き収納1か所
  4. バックカウンター吊り戸
  5. シンク下収納2段

 

IMG_3723

当初の目標どおり、カウンターの上はスッキリしました!

 

後日、Aさんよりメールで感想をいただきました。

スッキリしたカウンターにご主人も喜んでくださったようです。

今回の片づけを参考に、他の場所も自分で片づけてみます!と、

おっしゃっていただきました。

 

分ける作業がスムーズな方だと(コンサルティングを除いた)

実働3時間でここまでスッキリ片づきます。

1人だと、なかなか重い腰が上がらない…という方はご相談ください。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェ
日時:10月8日(日)
時間:10:00~16:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
相談料:500円/30分 (最大2時間まで)

■共働きで時間がない人のための「時間のオーガナイズ講座」
日時:10月1日(日)
時間:13:30~15:30
場所:くらしの杜「かぐら」
受講料:3500円/人(JALO会員 2500円/人)

 

このページをシェアする