素材を揃えるとスッキリするのか検証してみた。

sayakowada

秋の無印良品週間ですね。

消耗品はなるべくこのタイミングで買い替えるようにしています。

 

こんにちは。

一級建築士+ライフオーガナイザー®の和田さや子です

 

わが家が無印良品で買っている定番品は3つ。

 

  1. 洗顔用泡立てネット 120円
  2. 柄付きスポンジ用の替えスポンジ 150円
  3. シルク混パイルボディタオル 700円

 

その他、今回の無印良品週間で買ったものは2つ。

 

  1. ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用
  2. ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2

 

先日スッキリしたばかりのスタディーコーナーで、使ってみようと思っての購入です。

 

BEFORE

 

息子用スペース(仮)の右側においてあるファイルボックスは、

保育園や小学校、習い事など、現在進行形で必要な書類の定位置です。

縦型ボックスにはプリント、横型ボックスにはDMが入っています。

 

BEFOREのファイルボックスは無印良品のダンボールタイプ。

リーズナブルなのですが、耐久性に難あり…

ずっと使っていると、ダンボールがたわんできたり、破れたりします。

 

小引出し収納のポリプロピレンに合せて、

ファイルボックスもポリプロピレンに買い替えてみました。

素材感を揃えることで、今よりスッキリ感が増すのでは?という狙いもあります。

 

AFTER

 

ちょっとしたことですが、

 

スッキリした!!

 

と思いませんか??

あんまり変わらないかな??笑

 

ポリプロピレンのピンとした素材感も、スッキリ感じる要因かもしれませんね。

溜まったポイントと10%オフで購入することができて、ホクホクの無印良品週間でした。

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■お片づけカフェ
日時:10月8日(日)
時間:10:00~16:00
場所:くらしの杜「かぐら」コラボカフェ
相談料:500円/30分 (最大2時間まで)

 木の家の体感見学と「お片づけセミナー」
日時:10月29日(日)
時間:13:00~16:00
場所:川西市木の家「E-BOX」お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします
参加料:無料

記事URLをコピーしました