片づけ収納ドットコム1周年イベント

sayakowada

 

ライフオーガナイザー協会の監修する情報発信サイト

片づけ収納ドッドコム」の1周年イベントが開催されました。

 

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

私も「収納のカタチ」というシリーズで何度か寄稿させていただきました。

ライフオーガナイザーの提案する、数々のアイデアが満載で、

片付けに悩んでいらっしゃる方はもちろん、片づけのプロである私たちにとっても、とても参考になるサイトです。

 

そんな「片づけ収納ドットコム」の編集チームの皆様にお会いできるということで、うきうきと出席♪

でも、実はちょっと仕事の疲れがたまっていて、脳みそパンパンだったのは内緒・・・笑

img_1830

午前中(無料講座)は、編集部メンバーの鞄の中身を大公開!

午後(有料講座)は、思考の整理の話と、編集部メンバーの鞄の収納を大公開!

これだけの人数のライフオーガナイザーの鞄事情をすべて知ることができるなんて、なかなかできる体験でないですよね。

 

たかがカバン。

されどカバン。

 

女性の場合は特に、個人の思考や好みが、ありありと反映されます。

img_1834

私の今の仕事用カバンは交野カバンのトートバッグです。

「耐久性」「デザイン」「大きさ(たくさん入る)」「国産」「自立する」

この5つの条件を兼ね備えており、お店で一目ぼれしての購入でした。

内ポケットが全くないトートバッグなので、今は家で余っていたバッグインバッグなどを、

お試してつかってみているところです。

 

今回のイベントで、たくさんヒントをいただいたので、もっと使いやすくなるように、

近々、カバンの中身をオーガナイズする予定です♪

 

最後に改めまして・・・編集部の皆さま、1周年おめでとうございます!

そして、楽しいイベントをありがとうございました!

 

↓ ブログランキング参加中。応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


 

 

記事URLをコピーしました