以前、天ぷら鍋を買ったという記事を書いたとき、友人がFBのコメントで教えてくれたアレがようやく手に入りました。

 

こんにちは。
一級建築士/ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

近隣のニトリに2件行きどちらでも売り切れ…結局、オンラインショップで注文し、店舗で受け取るという手間をかけてわが家にやってきたのはこちら↓

 

油はね防止ネット 税込399円

(と、ついでに買ったツールスタンド)

フライパンや天ぷら鍋にフタすると、ネットの隙間から水蒸気は抜けるけれども、油は飛び散らないというアイデア商品なんです。

 

 

わが家の28㎝の大きなフライパンにもピッタリフィット!そして、本当に跳ねないんです!お肉の火の通り具合をチェックする時に多少飛び散る程度。こんな便利なものなのに、ニトリ以外では売っていないなんてもったいない~

 

 

ちょうど先日見直しをして余裕ができたスライド収納の奥側に入れることもできました。サッと取り出せて、サッとしまえる、ラクチン収納です。一緒に買ってきたツールスタンは、右下のお玉と菜箸を入れるためのものです。こちらもスペースにピッタリ◎

便利グッズは買いだすときりがないので、なるべく手を出さないように気をつけています。ですが、今回ばかりはお値段以上の買い物ができて、また一つ「揚げ物苦手」のハードルが下がりました。

 

↓LINE@ではブログの更新情報、イベント情報をお知らせしています。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このページをシェアする