雑記帳

息子の口癖で笑ったこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

先日、息子の通う保育園で参観日がありました。

2歳クラスなので、おやつを一緒に食べたり、ゲームをしたり、絵本を読んでいたり。

普段の保育園での様子をすこーしだけ垣間見ることができます。

 

こんにちは。

一級建築士・ライフオーガナイザー®の和田さや子です。

 

息子はちょけ男子の筆頭グループの一員。

先生の手を煩わせる場面も多いようです(懇談ではなかなか肩身がせまいタイプです)

そんな息子のお友達のお母さんから声をかけられました。

 

「〇〇くん、『ぶたにく~』って言うの流行ってます?

 〇〇くんが言ってるといって、うちの子が真似するんですけど」

「ぶたにく??いや…特に流行ってはいないと思いますけど・・・」

 

そこまで話していて、ピンとひらめきました。

 

先日の記事です↓

 

スーパーのお肉売り場で買うものに迷ったとき、

「今日は鶏肉食べたい?豚肉食べたい?」と聞くと、たいてい息子は

「ぶたにく~~~!!!」と叫びます。

 

 

その「ぶたにく~~~」を保育園で連呼している模様…

変な言葉を言って友達がウケたので、味をしめたのかもしれませんね。

そういう“笑い”にどん欲なところは、大阪男児の血でしょうか?笑

 

そして、今日はラジオを聞くともなく流していました。

DJさんが「SHISHAMOの~」という話をしていたところで、息子が反応。

 

「ししゃもって言ってるで!美味しそうやな~」

 

次のブームは「ししゃも~~~」になるかもしれません笑

 

念のため補足しておくと、SHISHAMOは10代を中心に人気のガールズバンドです。

 

食べること大好きな息子が、

スーパーでの買い物を満喫していることがわかるエピソードでした。

 

 

 

ブログランキング参加中

↓ワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

募集中のセミナー:

■子育て世代・共働き夫婦のための
「時間がなくても実現できる!片づけに悩まない家づくり」
日時:12月17日(日)
時間:13:30~15:30
受講料:2500円/組
場所:くらしの杜「かぐら」

↓12月開催の「お片づけカフェ」参加者募集中です♪
↓お片づけカフェをひらつーに取材していただきました