お問合せはこちら
”片づく家”づくりのヒント

片づけ収納ドットコムに新メンバーが入りました

こんにちは。こだわりの注文住宅の設計を生業としている和田さや子です。
家づくりは間取り以外にも考えることがたくさん!
間取り、省エネ、耐震性、耐久性、整理収納、インテリアなどなど、全方位から「理想の家」を探し求めるブログです。 自邸は2020年に建築。

私が「片づけ収納ドットコム」のライターになって、そろそろ丸一年になります。

 

こんにちは。
一級建築士/ライフオーガナイザーの和田さや子です。

 

月に一度ZOOMを使ってのオンライン会議が開かれるので、お話はしたことがあるのですが、直接お会いすることはなかなかありません。ところが、先日の協会カンファレンスでかなりの方にお会いすることができました。

ドットコムメンバーの一部

 

編集長のさいとうきいさんは、さんざんお世話になっていたので(最初に私の記事を見つけてくださったのはきいさんでした)直接お会いできて本当にうれしかったです。懇親会では、ライター談義にも花がさき、また頑張って記事を書こうとお互いを励ましあいながら(?)カンファレンスを終わりました。

 

そんな片づけ収納ドットコムメンバーですが、実は1月から新しいライターさんが増えます。

先日の会議で、新メンバーさんともご挨拶。みなさん、それぞれ得意分野が違うようで、記事のバリエーションも豊かになりそうなのが楽しみですね!!

 

最近お知らせできていなかったので、最近の私が担当した記事をざざざーっとリンクさせていただきます。お時間がゆるせば、読みに行ってくださいね。

 

10月の記事

 

 

 

11月の記事

 

 

お知らせ
片づけ収納ドットコムに毎月掲載中!

日経WOMAN2020年12月号で自宅収納を紹介